忍者ブログ
最早残骸
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [158]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2週間以上放置していたみたいです。時間はあったんですが完全に忘れていました。
 気がつけば来週から大学も授業が始まります。今年からは朝6時起きの苦しみは無くなるので気楽ですがその分別の苦労も生まれているので大変です。


 最近はBFBC2をやりまくっています。まあがっつり何時間も続けてゲームできるタイプではないので1日数時間が限度ですが、それでもさっき見たらオンラインでのプレイ時間が30時間を超えていました。確か48時間超えると5000ポイントもらえるので休み中に出来ればそこまで行きたいですが…無理でしょう。
 上手い人だととっくに武器やガジェットのアンロックが終わっているのでしょうが僕はまだあと少し残っています。とりあえず兵科では突撃兵と衛生兵がまだ残っており、全体ではG3がとれていません。とりあえず一区切りとして全武装のアンロックがあると思うので早くそこまで行きたいです。
 プレイ中は一緒にオンラインをやってるhiyokeに言わせると大層口が悪いそうですが自分でもそう思います。ムキになる性格なので直さねばと反省。実際ゲーム中でもムキになって返り討ち、はよくあるので上手になるという意味でも冷静になるべきです。
 最近BC2は新マップが追加されたのですが、コンクエに追加されたアリカハーバーの方は面白いです。前作のOasisを小規模にした感じというか、マップが小さめでかつ建物が密集し大型兵器類が登場しないので市街戦が楽しめます。マップの構成上本拠地まで押し込まれると逆転しにくくなりますが(特に米軍)、ワンサイドゲームにはそう簡単にはならない(隠れる場所が多い)ので激戦が楽しめます。プレイしていて思うのは一つはRushの方でAのM-COMがあるシャッター部分、コンクエのAのフラグ付近にもあるのですがそこをちゃんとクリアリングすべきかなということ。恐らくここに入れることを知らない人もいるのではないかと思いますがここに敵が立てこもってAが取り返せないという状況をよく見かけます。一人では衛生兵を含む二人以上で立てこもられると対処しにくくなるため重要です。もう一つは山側をちゃんと見張っておくこと。建物の位置などか敵に侵入されると低地側をまず疑いますが、山側も当然見ておくべきです。こちらも警戒不足が多い気がします。特に高いところを取られると低地側からは反撃しにくかったりするのでクリアリングは満遍なくすべきでしょう。
 Rushに追加されたジャングルはバグなのかマップの構造上仕方ないのか僕の環境ではM-COMに自分以外が爆弾設置した場合警告音が聞こえないので非常にやりにくいです。そして姿を隠しやすいからでしょうが芋の多いこと多いこと。せめて敵を見つけてくれればいいのですがマップが複雑な地形であることに加え先述のとおりジャングルなのでとても敵が見難いです。ということでこちらは個人的にとてもやりにくいマップ。非常に広大なマップなので面白いのですがその分防衛にも苦労する、難儀なステージです。
 今後も何かダウンロードコンテンツあるようなのでそちらはそちらで楽しみ。日本ではFPSが売れないというのは重々承知していますがかなりBC2はありだと思います。是非日本人プレイヤーには増えて欲しいものです。
 


 後はとりあえず、最近あったことで花見の話を。当然身内ネタ。
 サークルメンバーで先週日曜に花見をしました。場所は大学。毎年恒例のイベントなのですが僕は今年が初参加です。
 やったことと言えば桜の下でオタク談義。AB!の1話放送後すぐ(2日目)だったのでその話題も出ました。内容は推して知るべし。その他昼間っからすべきでない話題が色々と出ていた気もしますがうちのメンバーに酒入れるとああなるのは今さらですね。
 …今思うと新B4以上って全員理系だった気がするんですがどうだったでしょうか。まあ文系元々少ないし皆さん就活中なので仕方ないですね。逆にB4とM2で参加したのは全員進学組とも言えるのかも。まだのんびりしてました。
 序盤は普通に最近見たアニメの話等々で盛り上がってましたがそーちゃんが途中参加(昼過ぎにやってきてABの評価を前に一度逃走、その後落ち着いたのかカルピスソーダ片手に再登場)したあとはひたすらそーちゃんを弄るイベントになっていたような気がします。その他ちょっとだけ真面目な話とかもしたんですがそっちは覚えていません。
 そーちゃんはその段階でまだ研究室選択前だったのでその辺の話題を中心に。途中桜をバックに写真を撮ってほしいというカップルが現れたのでそーちゃんにカメラ渡して撮ってもらいましたが今思うと面白かったのは身内だけで被写体のお二人には悪いことをしました。そーちゃんは片手持ち(もう片方はポケットの中)で写真を撮ってたので手ぶれてなかったことを祈るばかりです。せめて左手を添えておけば…。
 その後うゆう宅にて九重の持参したTrue tearsのBDを途中まで観賞。ちなみに僕は初見でした(放送当時電波の入りが悪くて録ってなかった)。内容はよく出来ていたと思うのですがその段階で僕は睡魔が割と限界だったのでよく覚えてなかったりします。そして帰宅、と。終わってみると一日使った行事でした。
 

 ま、こんなところですか。既に研究室決まって席とPC貰ってますが如何せんやることがないので輪講が始まってから本格的に通うことになりそうです。体が休みモードに慣れ切ってるので早く通常の状態に戻さないといけないですが、あと一週間無いし大変です。
 そいえば今年の新歓は結局どうなるんだろうなとか思ってみたり。準備はもう進んでるのかな?
 確か去年の今頃は学祭用のサークルカットとかも描いた気がします。結局こっちではやらなかったなTtT。
 あれからもう一年かと感慨もありますが、とりあえず新しい1年が楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

応援バナー
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線

カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tkhk
性別:
男性
最新コメント
[04/06 tkhk]
[04/06 そーじろ]
[03/28 tkhk]
[03/28 asa]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]