忍者ブログ
最早残骸
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [158]  [141]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回の記事から数時間しか経ってないですが日にち変わったから新しい記事にしておきます。
 ということで星メモのサンプルボイスが出ました。前回出てないって書いた直後でしたが今回は新千波ボイスと飛鳥伊麻ボイスが初公開となったので結構重要。

 まず構成ですが、全キャラに本編から抽出したと思しきセリフが三つずつ公開されています。加えてメアと夢、伊麻には自己紹介ボイスが用意されています。
 聞いた印象ですが基本的にキャラのイメージは変わっていません。ただ少しこももの声が変わったような気がするのと(セリフの選択によるのかもしれませんが)衣鈴の声が棘が無く甘い感じです。セリフの内容的には全員結構面白く、本編でもセリフ回しが愉快なところがあったので期待させられます。特にレンのセリフが面白いです。
 新ボイスについては、まず飛鳥伊麻ですがまだキャラが良く分からないという条件において無難と言った感じ。キャラ絵と声はイメージがよく合っていて、キャスティング自体は悪くないと思います。演技は(たぶん)知らない声優さんだけに分からないですが期待したいです。
 千波に関しては特に前作をやった人間は是非一度聞いてみると良いかも。予想以上に良いです。前作のみなづき版千波とは結構違いますが、こういう解釈もありか、みたいな感じ。千波特融の破天荒な発言になると恐らくイメージ差を大きく感じると思いますが少なくとも今回公開されたボイスの範囲からは極端に悪い印象は受けませんでした。凄く率直な感想を書くと安玖深音の元気な妹(正確には幼女、もういっちょ具体的に言うと明日君のあーちゃん)に幼さと小動物っぽさを足した感じの声だと思いました。
 声からみなづき蓮独特の癖が抜けたことで前に比べて「変な妹」分は減少したかもしれないですが、まあ悪くいっても当たり障りのない無難な妹ボイスに落ち着いたというところか、マイナス方向に足を引っ張るような感じでは決してないボイスでした。前作の印象を引きずっているとこうなるというだけなので余り声に注意を払わない人なら気にせずプレイできるかもしれません。藤森ゆきなさんの熱演に期待しましょう。(まあそれでもみなづき版千波にも未練が残るのは正直なところです)。
 まあ、こんな感じです。是非一度聞いてみてください。リンクは右の方の応援バナーからどぞぅ。

 ちなみに本日のカウントダウン担当は姫榊こもも。本人のサンプルボイスでは名前について触れていたので、ようやく本編中に姫榊姉妹両方が主人公を最後まで名字で呼び主人公がこももを名字で呼んでいたという点に触れるのかもしれません。まあ現実だったらともかくこの手の作品では結構珍しい現象だっただけに気になっていたので、ある意味伏線回収のような感じがして「かゆい所に手が届く」といった印象です。
 
 さて、今のところマジでこれだけです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

応援バナー
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tkhk
性別:
男性
最新コメント
[04/06 tkhk]
[04/06 そーじろ]
[03/28 tkhk]
[03/28 asa]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]