忍者ブログ
最早残骸
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [158]  [141]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一度ぐらいカップ麺生活したいものです。まあお金が勿体無い上に不健康しか手に入らないのでしませんが。カップ麺は手軽ですが最近はお高いので毎食食べるとなると結構お金が必要になりますね。実家にいた時は特に意識していなかったことですが現在痛感しています。

 


 とりあえず半分暇つぶしで本日の更新ですが、とりあえずBF:BC2。相変わらず繋がりが悪かったですが、ロード中に何もしないで放っておくと入れる確率が高いことが確認されました。ちなみに2chでも同様の報告があったのでそこそこ信憑性が高いです。ということでようやくマルチプレイが可能に。ちなみにキャンペーン(シングルプレイ)で取得可能なトロフィーはもう全部とりました。つかハードでクリアするともらえるトロフィーは全マップやらなくても最終マップだけハードでクリアすればもらえます。最終マップは比較的難易度が低いので誰でもすぐに取れると思います。M-COMやコレクタブル武器は自力である程度探せます。そしてどうしても見つからない時はようつべでゴニョゴニョ。
 マルチプレイの感想ですが、とりあえずラグなのか武器強化のたまものなのかかなり呆気無く撃ち負けます。まあこれはあらかじめ予想されていたことなので仕方ない。ついでにまだほとんどのマップを見れていないのでまさに右も左も分からぬ状態。敵に無様に背中を晒しまくりました。反面体験版でがっつりやったバルディーズのマップでは割と付いていけます。まだ一番最初の階級、武器も初期装備の身で普通にそのゲームのトップスコア出せた(と言っても3000ちょいでしたが) のでやはりマップを覚えることが何よりも重要だと言えそうです。
 体験版に比べても随分不便になりましたが、今回特に重要な機能はスポット。敵をセンターに入れてセレクト、です。こうすることで敵の頭上に短時間ですがマーカーが表示され、壁などの裏に隠れてもマーカーだけは表示されるので発見できます。また、これはチームメンバー全員で共有される情報なので自分がやられても味方に敵の侵入を知らせることができます。視界の悪い戦車などの兵器類に乗っている場合などではとて有用な情報となります。前作でも同様の機能が偵察兵のモーションセンサーとしてありましたが、今作ではモーションセンサーはマップ上にのみ反映される方式に変わった上センサーを投げた偵察兵が倒された場合にはすぐに効果が切れてしまうという特性上スポットの重要性、優位性は大きいです。ただ余りに強力な機能のためβや体験版から若干弱体化されており、体感ではマーカーの表示時間が減少しまたかなり正確に狙わないとマーカーが表示されなくなったようです。また至近距離にいてもスポットに失敗することもあるみたいな感じ。いずれにせよ有効な機能なので特に兵器のガンナー席やUAVを使う場合は攻撃以上に利用すべきです。また敵の侵入を発見したとき周囲に味方がいないのであればただ敵を倒すよりもまずスポットを優先すべきでしょう。仮に自分が返り討ちにあった場合、または敵が単身で無かった場合には自分がやられてしまうことは大幅なロスにつながりますが、味方に敵の存在を知らせることができれば(味方の数が十分でかつ間抜けでなければ)応援が駆けつけてくれます。

 まあ発売から1週間弱の今を持って良くも悪くもほとんど遊べていないのでこれからも長く遊べそうです。本当にフリーズとラグが解消してくれたら最高なのですが…。



 昨日は早く寝たんですがその分早く起き過ぎてしまい、今現在体中がだるいです。方言で言うとえらいです。これだと数時間したら再び眠くなるんでしょう。一人暮らしだと食事作るのサボってしまいそうになるのでよくないのですが(事実昨日は一食)。そしてめくるめくカップラーメン生活に。早死にしますね。

 さて、また何か面白いことがあれば追記します。ではまた次の記事で。
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
では袋麺生活でw
SFF 2010/03/17(Wed)10:03:23 編集
無題
今朝記事書いた後に朝食にカップ焼きそば食べるという胸やけ覚悟の暴挙に出た挙句案の定気持ち悪くなって寝込んでた僕には無理です(笑)
tkhk 2010/03/17(Wed)15:16:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

応援バナー
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
tkhk
性別:
男性
最新コメント
[04/06 tkhk]
[04/06 そーじろ]
[03/28 tkhk]
[03/28 asa]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]