忍者ブログ
最早残骸
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 BFをはじめ、世界中でプレイされているゲームをやっていると稀に外国の方からフレンド登録依頼を含むメールが来ます。問題は言語。英語すら良く分からない僕に見たことも無いような言語でメールを送ってこられてさあ大変。何が書いてあるのかさっぱり分からずとても混乱します。ちなみにプロフィールを見ることで推定することは可能なのですが、とりあえず今までで難解だったのはポルトガル語とフランス語。とりあえずフレンド登録や一緒にゲームやろうぜみたいなメールだったので良いのですが…。こういう経験をしていると人工言語というものの有難味がつくづく分かります。C言語って本当に良いもんです。


 そういえばBF:BC2のオンラインのアンロック終了しました。とりあえず一区切り。あんまり好きな兵科ではないのですが最後のアンロックをするために最もスコアの必要な衛生兵のスコアが現在トップです。まあ使用兵器で最も殺傷数が多いのがM249だったりするので何だかんだで使ってたのでしょう。ただ衛生兵は対兵器以外の面でチート的なスペックなのであんまり使いたくないんだよなぁ…。
 今後は各武器に星を付ける作業に移行(殺傷数に応じてのランク付け)。とはいえ基本苦手な武器ほど残ってるので上手く立ち回りつつやっていきたいところです。考え方にもよるかと思いますがやはり勝てないと面白くないので基本は必要そうな武器持って飛び出すことが多いですが。特に後半は衛生兵縛りになりがちだったし今後はちゃんと"勝てる"ように戦っていきたいものです。



 そいえばこんなニュースが。
また新しい電子マネーが増えたよー by うるさい黙れ☆(ゝω・)つ
東海地方のICカードは「マナカ」:社会:スポーツ報知
 うーん、最近だと違う"まなか"が人気なのかもしれないですが僕の頭に浮かぶのはいいんちょですね。
 名鉄や市営地下鉄の社内に最近の萌え○○に詳しい人物がいればコラボとかするんでしょうか、色々なまなかと。そうなれば多分売れるでしょうね。記事によるとそのうちJR東海とも相互運用できるようになるようなので新幹線は嫁で乗る、みたいな風にもなるんでしょうか。
 今のところ名鉄も名古屋市営地下鉄も非接触型の乗車券は利用していないのでこのカードとともにシステムが導入されることになるようです。現在は旧来の改札にカードを挿入する形の乗車券方式であり、相互運用は現在も一応行われています。ちなみに現在利用されている名鉄と地下鉄、その他あおなみ線や市バス等で共通利用可能なプリペイド方式の乗車券の名前はトランパス。これは正確にはシステム名で名鉄版にはSFパノラマカード、名古屋市交通局版にはユリカと別の名前が付けられて発行されています。もうこれだけでも混乱しそうなので今回一応その部分の統合があるのはありがたい限り。しかし上の記事にもあるように規格乱立しすぎです。
 とは言えmanacaという名称自体は個人的には好印象。可愛いし。あとはカードデザインさえ良ければ…。



 身内向けの話題ですが、新歓結構人が来ているようでなによりです。サークルの仕事あるポジションの奴が大体忙しい学科なのは気の毒ですが、当然手があいている人が助けに入っているんでしょう(未確認)。まあこの時期の新入生は手当たり次第にサークルを見て回っているしうちどれぐらいが残るかなんて予想できないので労力に見合うかどうかは難しいですが…。
 ところで飲み会には何人ぐらい来るんでしょうか。廊下に立ちっぱや座ったまま身動きとれない、は普通に去年経験済みなので今年も人数増えるとどうなることやら。幹事さん頑張ってください。
 

 
 さて、週末ももう終わって再び大学に通う毎日…。輪講を早めに片づけないと後がきついなぁ…。
 ではまた次の記事で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

応援バナー
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線

カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
tkhk
性別:
男性
最新コメント
[04/06 tkhk]
[04/06 そーじろ]
[03/28 tkhk]
[03/28 asa]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]