忍者ブログ
最早残骸
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あっちこっちで話題になってるこれ(↓)をはじめてみた時。
AKB48秋元才加(22)がサクラ大戦でお馴染みの広井王子(56)と自宅お泊りデート : はちま起稿
 なぜかは全く分からないのですがアイドルの子ではなく広井王子(作品)を寝取られたような妙な気分になりました。なんというか、「ああ、サクラ大戦終わったな・・・」みたいな感じ。別におっさんが好きなわけではないんですがね。純粋なころ(というか思春期の多感な頃)に好きだったものが汚されちゃったような気分です。
 しかしこのニュースのよろしくないところは広井王子の交友関係や作品が今後この事件を通してでないと語られないであろう状態になったことでしょうか。「アイドルでさえ…なんだから声優なんて~」という見方はされるでしょう。まあアイドル>声優とは思わないですけどね、氏の業務的なつながり的な意味で。特に氏の作品で多くヒロインを演じていた某女性声優とか、事実はどうあれ邪推してしまいます。そういえば野々村つぼみとか言うキャラがサクラ2にいたけど彼女のボイスは浮きまくってたなぁ・・・まさかなぁ・・・とか。
 おまけに以前の某A社の社長事件(枕のやつ)についでやはり業界には枕営業って残ってるんだなという(これも事実関係はともかく)印象は受けました。やはり若いうちに仕事を取るにはこういうことも必要なのでしょうか。
 いずれにせよ、なんとも後味が悪いニュースです。



 ということで妙な時間に目が覚めたので更新。最近書いてなかったし。
 FavoriteさんのHPで星空のメモリアの人気投票やってます。僕は相変わらずこさめさんに一票です。どうにも毎度こさめんさんの集票力が芳しくないので『雪菜先輩に一票入れることで雪菜先輩の人気をFavoにアピールしてルートを作ってもらう作戦』が発動できないでいます。こさめさんかわいいのに。
 あとGyaOでスペースコブラ始まったので見たんですが野沢那智さんがいいです。高校時代に英語教師が「君たちの世代だとポケモンとかかもしれないですが僕らの世代でpsychoといえばコブラで~」と言っていたのをふと思い出しました。最近のアニメは色々とできるようになった反面そこを意識しすぎてか複雑になったといいうか、ストーリーだけ見ても思いっきりひねってある作品が多くそれはそれで面白いのですが、分かりやすい面白さというのはそれはそれで良いものだと思いました。

 さて、一限から授業だしそろそろ寝ます。明日は天気が良いという予報を信じて明日朝に終わるように洗濯機の予約をしたのですが今外思いっきり雨降ってるという。もうしーらなーい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

応援バナー
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
tkhk
性別:
男性
最新コメント
[04/06 tkhk]
[04/06 そーじろ]
[03/28 tkhk]
[03/28 asa]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]