忍者ブログ
最早残骸
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 個人的にお気に入りなゲーム、星空のメモリアのCOMPLETE版が出るそうです。

星空のメモリア COMPLETE 応援中!!

 何がCOMPLETEかといえばかねてから出るのではと予想されていたFDとの合体パッケージです。本編星空のメモリアがCROSSNET倒産によって品薄になり結構高騰していたので今回の発売でそれが多少でも落ち着くのではないでしょうか。ごとぅに頼んで買ってきてもらったFavoの夏コミ本では「本編の方が発売直後もう少し売れていてくれたら」なんて書いてありましたがこちらの製品がFavoriteの経営を支えてくれることを祈っています。
 僕はとりあえず製品版を両方所有しているのですがもし余裕があれば買いたいな、・・・買えたら良いな、ぐらいで(笑)。
 一応スタッフブログや前述の本を見る限り新作も企画、開発中ではあるようなので期待しています。
 応援バナーは前回EHがメアと夢に限定されていましたが今回はうって変わって女性キャラのうち若い娘全員ありと豪華仕様になっていました。なのでとりあえずずらっと並べてみました。こさめさんがでかいのは仕様です。



 E3の時にちょっと書いたのでTGSについても少し。もう一週間ぐらい前ですがTGSやってましたね。
 終わってみればちょっとだけ期待していたサクラ大戦の話題は微塵もなく、戦場のヴァルキュリアはPSPから戻ってくる様子を見せず、ただ龍が如くの新作が予想以上に面白そうだったのでその印象が強く残ったゲームショウでした。ただ一方でアイマスでリストラ+男起用であるとかデビル名倉イであるとかエルシャダイとかで色々と盛り上がっていた(というかまだ盛り上がってる)ので良くも悪くも世間に対する話題性はあったようです。国内ゲーム産業は一時復活したような気もしましたが最近は再び傾いているような気がするので再び盛り上がってほしいものです。




 そーちゃんと深夜メールで「味海苔で前張りするのはどうだろう」というくだらない話をしたのでそのことを書こうかと思いましたが我ながら下品ですね。とりあえず
・味海苔だとべたつくからくっつく。しけってくるとおにぎり的にジャストフィット。
・色々な湿気ではがれる。舐めてもはがせる。
・前張りなのでモザイクいらず。しかし遠目には陰毛に見える。
・幼女が刻み海苔で大人の女を演出するのも可
 シチュを色々と考えて盛り上がったのですがまあ深夜ですよ。個人的にはかなりいいネタだと思ったのですが、もし既に存在するアイデアだとすれば考案者さんには頭が下がります。

 ・・・ネタが無いなりに他に書くこと無かったのかよorz
 ネタが無いついでに最近あったことで、親がパソコン買い換えた時について来たスピーカーをいらないということだったので貰ったのですが(見るからに安物)、これがひどいの何の。もともと良い製品に買い換えるまでのつなぎのつもりでしたがまず電源入れるだけでホワイトノイズと耳鳴りのような高音域のノイズが鳴り響きます。音源変えても駄目でスピーカーから直接音を出してもイヤホンを経由しても駄目、中の回路に原因がありそうです。そしてスピーカー自体のLとRは合っているのに何故かイヤホンのLとRが逆転しているという珍現象も。完全に設計ミスあるいは製造ミスです。ものがものだけに交換修理を依頼しようとは思いませんが、こんなとんでも品質の製品中国製でも初めてでした。まだ音が聞こえただけ良かったとするべきでしょうか、個人的には爆発しないでいてくれるとありがたいのですが。ちなみに可聴域(再現域)の問題なのかいつも使っているソニー製のイヤホンでは煩かった高音ノイズが100円ショップの安物中国製イヤホンだとあまり目立ちませんでした。このイヤホンは右と左の形状がまったく同じなので左右変えてもなんら問題ありません。ということで音質は酷いですが今はこの組み合わせがベターだったりします。



 さて、今見直してみたら前回書いてから気がつけば2週間経っていますね。とりあえず色々とありましたが気がつけば来週末には後期始まりですよ。今年は卒業年度なので気が抜けません。とりあえず卒業単位は卒研を除き揃っているので卒研だけやっていけばいいのですが、テーマをもう少ししっかりと決めればよかったというべきか早速行き詰っています。ついでに久々に本格的にプログラム書いているので結構大変。つくづく思うのがエディタとしてVC++偉大ですね、Emacsに浮気していてごめんなさい。
 場合によっては大勢に公開しないといけないので極力バグを無くそうとMSDN横に並べてセキュアで堅実なプログラムを目指していますが、気がついたらVC++に大いに依存したソースコードに。元は一応ソースレベルでのマルチプラットフォームを目指していたのですが、まあやる内容的にどうしてもハードに依存するため仕方ないです(むしろ最初の目標に若干無理があった)。
 とりあえず毎日ディスプレイに向かいながらちまちま作業しています。室内作業なので時間感覚なくなりますね。
 ついでに急に冷え込んできて体調も崩しそう。
 暑いうちにもう一回思いっきりビール飲みてー!!夏も終わりです。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

応援バナー
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
tkhk
性別:
男性
最新コメント
[04/06 tkhk]
[04/06 そーじろ]
[03/28 tkhk]
[03/28 asa]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]