忍者ブログ
最早残骸
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は七夕です。
 水月の牧野那波や明日君の若宮明日香、星メモのメア等多くのキャラクターの誕生日でもあります。それだけモチーフにし易い「意味のある日」ということですね。
 今日になったと思ったら突然土砂降りになったので星は残念ながら見られませんが、彼女たちの誕生日を祝う(架空の人物でも良いじゃん)とともに今後の自分に降りかかるであろう苦難がどうか乗り越えられるようにと星に願いたいと思います。不思議なもので、先日のハヤブサの件でも思いましたが、物理や宇宙についての知識を学べば学ぶほど宇宙の壮大な在り方には浪漫と神秘を感じます。タネが明かされ、現象が解明され、簡単な言葉で説明できるようになっても尚手に入れられない、届かないその遠大さが人を引き付けるのでしょうか。いつかは行ってみたいと思いますが生きている間には可能になるでしょうか。恐らく、今のまま文明が存続し科学の発展が続くのであれば、いずれ人類は普通に宇宙に行けるようになるでしょう。そこで何が得られるのかは分かりませんが、少なくとも雲や大気にさえぎられることのない本当の星空を肉眼で見られるようになれば何かは変わるような気がします。
 今日はそんなことを考えてしまうような日でもあると思います。
 
 短いですが今日はこんなところで。
 何故か星メモと水月と明日君は全部インスコしたままだった(ディスクは実家)ので記念にちょっとだけやっておこうかなと。さっきちょっとやってみたらちょうど星メモの始まる時期は今頃でした。明日君も夏ごろだった気がする。水月も夏だったな。なんだ、ちょうどいいじゃん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
宇宙はすごい
みちした 2010/07/08(Thu)04:50:46 編集
無題
>みちした
僕も本当にそう思う。他の星まで行けなくても、静止軌道ぐらいまでで良いからいつか行ってみたい
tkhk 2010/07/08(Thu)10:39:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

応援バナー
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tkhk
性別:
男性
最新コメント
[04/06 tkhk]
[04/06 そーじろ]
[03/28 tkhk]
[03/28 asa]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]