忍者ブログ
最早残骸
[209]  [208]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れてたんじゃなくて書く事が無かった&書ける事が無かったんです。その間に色々な人にお酒奢ってもらったり色々な人に酔って迷惑かけたりした記憶があります。その節はご迷惑をおかけしました。暇なはずなのになぜかあんまり休む暇がない毎日です。


で、久々に更新して何を書くかと言えば、今足の裏が凄く痒いんですがこれ何とかならないでしょうか?
足の裏のちょうど親指の付け根あたり、皮膚は何てことないんですが内側に虫刺されみたいにしこりがあって、うずうずとします。ここの所暑くてサンダル生活していたので、それが原因でしょうか。何がつらいって両足ってことと、あと体の他の部位であれば場合によっては皮を割いて荒療治することも厭わないんですが足の裏だと被害が洒落にならなそうでそれができないってこと。とりあえずムヒ塗ってますが、あまり効き目ない感じ。頑張って掻いてみると、若干気持ちいいものの物足りないというか、なんというか。ホント針でもさしてやろうか……。



そいえばうちも地デジ化を達成しまして、現在アニメを見るのが楽しくてしょうがないです。ちょうど一年前ぐらいより見る番組増やしてきましたが、テレビで見るほうがWEB配信よりきれいって素晴らしいことですね。レターボックスもアナログの文字ともお別れ、いつ止まるかわからないチューナーともおさらばです。現在の録画環境は録画データの自由度こそ前の構成に劣りますが、画質、安定性、信頼性、反応性、その他色々とメリットも大きいです。録画データが莫大な容量を食うことが目下最大の悩みですが、どうせすぐにHDDは今の10倍ぐらいの容量が当たり前になるでしょう。その前にさっさと内臓BDドライブを5000円ぐらいにしてほしいです。DVDドライブ時代に大損した記憶があるのでまだ今の値段では手が出ません。



ところでブラウザ、長らくSleipnir2を使ってきましたが、最近調子悪いです。Sleipnir3のRC版も、楽しみではあるのですが、RC1,RC2ともに安定性が最悪で、かなり絶望させられたのでよっぽどあそこから改善され、多くの人が好意的なレビューを出しまくって安定性が確認されるまでは、リリースされたとしてもすぐには移れない気がします。Firefoxも急にリリース間隔を短くしたりでここの所微妙で、おまけにFirefoxと同じコンポーネントを使用しているThunderbirdが5になって異常に誤動作とフリーズが増え(なんとなく原因はGUIっぽいのでエンジン自体は無関係かもしれませんが)、将来性に暗雲が。Operaは元々主力で使うには不安が多く、Chromeはよくわからないので放置状態です。結果IE9なんかも使っていますが、あれはマウスジェスチャを正式にサポートしてくれないでしょうか。今は選択肢も多く、性能も優秀になっていると思いますが、しかしどれも物足りないというか、弱点を抱えている感じで逆に選びにくいです。そして結局携帯のブラウザでネットする毎日。テキストサイト最高です。



何だかまたむず痒さの波が。足の裏にもう一度薬塗らないとな・・・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

応援バナー
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
tkhk
性別:
男性
最新コメント
[04/06 tkhk]
[04/06 そーじろ]
[03/28 tkhk]
[03/28 asa]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]