忍者ブログ
最早残骸
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夢の中で自分の研究室とは別の研究室の教授に研究についてきつくお叱りを受けました.
 専攻からして違うのですが,自分の研究分野に近い領域を専門にしていらっしゃる先生で,実際の研究においても度々論文を参照させていただいていた方です.それにしたってなんでそんな夢を見たのかわかりませんが,曰く「この結果は明らかに異常である」「手法の根本的な正当性などは現状議論しても仕方ない」「指摘した点を修正した上で大至急再実験の結果を報告するように」と.思い出すだけで背筋が冷たくなります.
 所詮夢です.所詮夢なのですが克明に覚えているくらいには強烈な内容でした.
 学生生活も残り半年で,何とかあと4か月程度で修論を書き上げねばならないのですが,実感以上にストレスを感じているという事でしょうか.今更研究をひっくり返す時間もなく,今手元にある稚拙な成果から何とか他者を納得させる成果に繋げなくてはならないという状況ですが,果たして何とかなるのでしょうか.おそらくあと一度は研究会にも出さないといけないのではないかと思いますが,諸先生方の目に触れるのも恥ずかしい物にしかならないと思います.
 気が重く胃が痛い.空気も秋めいてきて,そろそろデッドラインが見えてきました.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一緒にデッドライン突破しよう。
そして最近更新回数増えてて楽しいです
そーじろ 2012/09/11(Tue)23:00:06 編集
無題
> そーじろ
デッドラインを突破した先にあるのが何かしらの利益であれば皆で渡るのも良かったのにね

更新が増えているのは夏だからです.夏厨です.最後の長期休みを堪能してるんです.
tkhk 2012/09/12(Wed)01:58:29 編集

応援バナー
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
tkhk
性別:
男性
最新コメント
[04/06 tkhk]
[04/06 そーじろ]
[03/28 tkhk]
[03/28 asa]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]