忍者ブログ
最早残骸
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝一に親から電話かかってきて「仕事どうだ」と聞かれました.まだ一週間かと改めて思い知りました.

一週間働いて(?)みて,とりあえず,朝と通退勤がきついです.
会社の始業前に確実に着くために余裕をもって移動するようにした結果,起床は6時前.
今のところ定時で帰れるのですが,寮と会社の移動に1時間弱かかります.
結果,毎日
起きる(5:xx)→通勤→仕事→退勤→帰宅(18:30)→食事→風呂→寝る(22:00)
な生活.これでもまだ体が慣れてないせいか,昼間は凄く眠くてきついです.
大学生って実感以上に自由だったんだなぁ,と思いました.

一方で,生活リズムが一定になったことと,食事周りが改善されたこと(社食が安くて美味しい),多少ですが経済的に余裕が見えたことから,肉体は健康な気がします.今思い返しても学生時代はひどかったです.

仕事の中身は今のところ研修で,特に特筆すべきことも無く.尤も,社会人なんで特筆すべきこと書いちゃったらいけないわけですが.研修で何度も何度も指導されました.

とりあえず,最初の数か月間の研修を,着実にこなしていきたいです.


追記:
そいえばふらふらっととらのあな行って
http://www.toranoana.jp/info/shop/130426_nagoya/
見つけて大いに驚きました.
せっかく久屋大通に提起通っていてラッキーと思っていたのに,移転とは・・・
PR
大学院修了と就職に際しての,引っ越しが無事完了しました.
前の部屋が広かったんで新しい部屋が多少手狭に感じるのが残念ですが,設備も建物も新品の,きれいな部屋です.

そんな感じで大学院,無事修了しました.つい先日までは早く大学を出たいと思っていましたが,今となっては少し寂しくもあります.新しい生活に早く慣れなくては.現状,新居はなんとなく寂しい感じです.
もう修論出したというのに,未だに他所で発表したり論文にしたりと言う仕事が残っています.
明らかにいい結果とは言えなかった以上,早く忘れてしまいたいのに,許してもらえません.
しかも見直していると次々に間違えに気が付くので,非常に面倒です.間違えたものを提出してしまったというストレスは結構こたえます.
今月はただでさえやることが多いのに,これ以上仕事が増えるとどれも中途半端になりそうです.

それはさておき,WiMAX来ました.アンテナは今のところ2本までしかたったことありませんが,それでも予想よりは十分早いんで,光開通してもしばらくWiMAXだけで良いような気がしています(新居でどれだけ入るか分からないですが…).ルーターはNECのAterm WM3800Rですが,予想以上に小さく,おまけに本体に触らなくてもスマホから休止状態にしたり,逆に復帰させたり(青歯を使ってるらしい)出来るので,結構便利です.電池の持ちも,移動時間等々で使うなら十分すぎると言えるでしょう.あとは充電しながらの使用にすれば万事おk.そういえば試していないですがスマホも充電できるそうです.

あと3週間で働き始めるという実感がわきません.小学校入学から始まった勉強の日々も18年で終におしまいです.あとは世のため人のために働くだけですが,男性の平均年齢を思えば既に人生の1/3が終わった訳でもあり,自分のもやもやとした心情とは無関係に,時間は流れていくものだと実感させられます.果たして自分は人並みな社会人になれるのでしょうか,
おそらく修了できそうなので引っ越し準備を順次進めています.
要らないものについては売るというのも考えたのですが,それもそれで手間なので基本的に廃棄しています.古いPCと複合プリンタもいい加減邪魔なので捨てたいのですが,なかなかそこに思い切りが持てないでいます.まあ,まだ使い道もあるでしょう.

引っ越し先は現在の住処から地下鉄で10分弱という比較的近場,自転車では30分ぐらいの距離でしょうか.今より部屋自体は狭くなりますが元々家具等を置く性格でも無いので特に気にはなりません.懸念は3月の最終週以降しか引っ越しできないのに,4月1日が月曜日であること.つまり,30日,31日は休日なので行政機関はお休みです.そのため,会社から指定されている年金手帳とか免許証とかの更新を,引っ越し前後の数日の間で大急ぎで進めないといけないということです.特に引っ越し先から管轄の区役所,警察署までは結構遠いので,不安です.

ところで新居は有線のインターネットの開通が設備工事の都合で5月以降となるそうです.今時ネットは,メールへの対応や新生活での情報収集等々で必須だと思ったので,この機にWiMAXを契約しました.まだ端末自体は来てないし新居での通信品質のチェックもしていないですが,流石にあれだけの都市域で使えないということは無いでしょう.しかしWiMAXが開通するとスマホのパケット通信費が勿体なくなります.モバイル通信を切ってしまってパケット通信は全てWiMAX経由にすることも考えましたが,するとキャリアメールが受信できないという問題が.昔みたいにSMSで先頭部分だけ送ってくれたら良いんですが.まあ,使いながら考えていきます.

応援バナー
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tkhk
性別:
男性
最新コメント
[04/06 tkhk]
[04/06 そーじろ]
[03/28 tkhk]
[03/28 asa]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]