忍者ブログ
最早残骸
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、無事大学での4年間の学生生活を終え、卒業しました。
そして、手続きが無事完了すれば来月からは、大学院での2年間(予定)の学生生活が始まります。

ということもあり、あまり卒業する、という強い感慨はないのですが、しかしそれでも一つの区切りがついた感じ。
また、サークルや研究室などからは卒業し大学を離れていく友人や先輩もおり、寂しさは感じます。工口ゲ脳はこれだから、と言われそうですが、TH2のエンディングテーマ、「ありがとう」が思い出されました。今生の別れになる人もいると思いますし、逆に今後も親しく付き合っていける人もいると思いますが、いずれにしてもこれまでの感謝と今後の活躍への期待を今は感じています。このような感傷的な気分になれるというのも、ある意味では今日という日を迎えたことの実感なのでしょうか。

今年は大震災もあり、「めでたい」と声を憚らずに言うには抵抗のある情勢ではありますが、しかしそれでもやはり自分にとって今日という日はめでたく、うれしいものでした。今後の日本のためにも、今日を節目に気持ちを新たに頑張っていこうと思いました。
PR
激動の3週間を経て無事卒研発表終わりました。
内容的にもスライド的にもどうなるかとハラハラしていましたが、終わってみればなんてことはなく。
発表自体は意外とすんなり終わり、質問も個人的にはうまく回答できたのではないかと思います。
残るは「卒業できるか」という点ですが、単位的にも問題ないはずだし大丈夫なはず…。


ということで解放されて色々と楽になりました。
しかし2年後にまた苦しい思いをするかと思うと…。
次はもうちょっと見通し持って準備していきたいです。
発表がどれほど重要なもんか知らんけど、とりあえず死にたい
 卒研やってます。研究と呼ぶにもおこがましいほど学問的ではないですが時間と体力がいる感じです。これがIT土方を生む仕組みか・・・。
 とりあえず使用する装置の仕様はしっかりと読まないと駄目ですね。そうしないとマジで時間を無駄にします。汎用性という言葉は罠です。それが金か結果にならない以上そこに拘っていては先に進みません。ここ数週間で思いっきり学びました。
 これ以上特に書くこともなく、結局何が言いたいかと言えばタイトルのとおり全然進んでないということでございます。

応援バナー
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tkhk
性別:
男性
最新コメント
[04/06 tkhk]
[04/06 そーじろ]
[03/28 tkhk]
[03/28 asa]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ [PR]